前回の続きからのお話をしたいと思います。
上の写真の空気を充填する為に取り付ける
エアーバルブになります。
この部品もゴムで出来ている部品なので
経年にてゴムが硬化しホイールとの密着が
悪くなり空気が漏れるといけないので
タイヤ交換の際には必ず交換をいたします。
タイヤの下側をホイールに入れ込みます!
下側は簡単に入れ込むことができるので
気持ち的にとても楽です。
今度はタイヤの上側を入れ込みます!!
こちらはタイヤのビード部を破損しない様に
慎重に入れ込んでいきます。
上下共にタイヤを入れ込み完了です!!
後は空気圧を規定値に充填し
エアー漏れが無いかを点検し
組み付けは完了!!
です。
この機械はタイヤバランサーをいって
タイヤが回転した時のブレを
数値化してくれる機械です。
この機械を使って、交換したタイヤを
一本づつバランス調整をいたします。
セット後、機械がタイヤを回転させると
上の写真にある数値が表示されます。
この数値を元にホイールにウェイトを
取り付けブレの調整をしていきます。
数値が0になったらバランス調整完了!!
後は車に装着するだけです。
タイヤも車にとって、とても重要な一部です
性能の低下は、事故などを招く事も
ありますので、一度愛車のタイヤを点検を
おすすめします。
当店にてご相談も受け付けていますので
気になる事がありましたら
お気軽にご相談してくださいね。