アクセスマップ

プジョー名古屋中川

住所愛知県名古屋市中川区中島新町3-2201
Googleマップでみる

TEL052-362-7012

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日

アクセス方法一色大橋から国道1号線を1km程熱田方面へ向かった左手にショールームがございます。

プジョー名古屋中川のfacebookはこちらへ

スタッフブログ

平成最後の・・・

[2018/08/30]サービススタッフ
皆様こんにちは、プジョー名古屋中川の李です。
はやいことに、八月もすでに終盤となりました。
いかがお過ごしでしょうか?

平成最後の8月が終わりを迎え、もうすぐ平成最後の9月が始まりますね。
最近は平成最後の○○という言葉が巷では流行しているようです。
平成生まれの私にとっては、なぜかしんみりとしてしまうのですが。笑
最後の平成、悔いのないように過ごそうと思います。

ここで、前回に続きフランス豆知識のご紹介。
8月15日はフランスでは祝日だということをご存知でしたでしょうか?
聖母被昇天祭といって、聖母マリアが天国に召されたことを記念する祭日だそうです。
恥ずかしながらも私は今回初めて知りました・・・
日本では終戦記念日になりますが、祝日ではないですよね。
ちなみにフランスでは11月11日が第一次大戦終戦記念日とされており、
祝日になっているようです。

国によっていろんな祝日があるみたいです。
また次回、フランスの豆知識をご紹介いたします。

暑い夏が終わり、九月が始まります。
9月もプジョー名古屋中川をよろしくお願い致します。
皆様のご来店、心よりお待ち致しております。